山海工房 わだん | 日記 | 接客について

旬の御馳走をお気軽に味わえるお店です。

Top >  日記 > 接客について

山海工房 わだん の日記

接客について

2011.08.18

 みなさんこんばんは。お盆があけてめっきり客足が遠のいてます。
ので日記日記、、、、、
 今日は接客について語ろうと思います。
接客って難しいです。僕自身、居酒屋行くと一人で静かに飲みたいタイプなんですよね。だからカウンターとかに座っても話しかけられたくないんですよ。正直。
 なんで当店のカウンターに座られたお客様にもこちらからはあまり話しかけないですね。その代わりお客さんから話しかけやすい雰囲気は出してる!!!つもり、、、、、
 対人間なんでね。いろいろ考えます。
いつもたくさんお話してくれるお客様も人間です、会社、家庭で嫌な事、落ち込む事も当然あるだろう、そんな時はどの対応が1番とかってないんですよね。
 でもそんな事言ってますが、最近では私めとお話しに来たよ!と言ってくださるお客様が増えてきました。嬉しい限りです。
 なので、みなさんも1度当店にお立ち寄りください。そしていろいろ教えてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉車  東さいたま保険事務所  綿貫自動車  cafe UNISON(カフェ ユニゾン)  BRIGHTENING